わきが対策に自作のミョウバンジェルやミョウバンスプレーはどうでしょうか?

わきが対策として市販のクリームやスプレーなどを試している人は多いと思いますが、人工添加物がちょっと心配なんて人も多いのではないでしょうか?直接肌につけるものなのでアレルギーや副作用なんかがあるのではないかと心配ですよね。

そんな人におすすめなのが自作グッズでのわきが対策です。自分で作ったものは何が入っているのか分かりますし、自分の体質に合わせて何かを加えたり何かを引いたりとアレンジ出来るのが良いところです。

で、どんなものを自作するかというと、ミョウバンを使ったわきが対策グッズです。ミョウバンには殺菌消臭効果や引き締め効果がありますのでわきがには最適です。

作り方は非常に簡単です。市販のジェルにミョウバンの粉末を混ぜるだけです。ミョウバンはスーパーなどで売っていますし、ジェルはドラッグストアや百均などで簡単に揃えることが出来ます。

ミョウバンの効果で汗を出難くし、さらに同じくミョウバンの効果で殺菌と消臭を行いますので軽度のわきがでしたら十分効果的です。さらにミョウバンの粉末を水で溶かしてスプレーなんかに入れておくと簡易消臭スプレーになります。

簡単に作れて大きな効果を発揮しますのでぜひやってみて下さい。簡易スプレーの方は足の消臭にも良いので、たくさん作って家族で使うのも良いかも知れませんね。

トラックバック・ピンバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL