わきが対策に案外有効なもの。

わきがに悩んでいる人はすでにいろいろわきが対策グッズを試していると思いますが、専用のグッズでなくても案外わきが対策に有効なものがあるのをご存知ですか?

例えばアルコールです。アルコール除菌ってよく聞きますよね?アルコールは非常に高い殺菌効果を持っているんです。ですので、もちろんわきがの原因となる菌に対しても効果があります。ですので、アルコールが滲みたウェットティッシュなどを持っているとちょっとした時にサッとわきが対策出来ます。

ただ、アルコールは案外早く効果が切れてしまいますので数時間に一度はわきにアルコールをつけなければいけません。これは肌荒れの原因となることがあります。ですので、常用はおすすめしません。

もう一つわきがに案外有効なもの、それは緑茶です。緑茶は殺菌効果、消臭効果がありますのでわきが対策にピッタリです。そのうえ飲んでも良いし塗っても良いという万能なところもあります。

飲むというのは分かりますよね、普通に飲めば良いのです。塗るというのはお茶っ葉を何かに包んで直接わきに塗ります。一度二度お茶を飲んで、その使ったお茶っ葉をガーゼとかに包んで塗るという感じですので、無駄がなくおサイフにも優しいわきが対策と言えると思います。お茶を直接スプレーするのも効果的ですよ。

トラックバック・ピンバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL